ジャンガリアンハムスター

ハムスターは最高のペットだ

ハムスターが好きなのはなにも子供だけではない。いい歳したパパもこの寝顔には癒しを感じずにはいられない・・・。

ハムスターの寝顔

何が最高かと言わせると手軽さである。子供がペットを欲しがったとき、まず思い浮かんだのが犬なのだが、ママは動物嫌いでやっと折り合いが付いたのがハムスターだった。

飼い始めるにあたってはペットショップで1匹1000円ほどで買え、餌代もそんなにはかからない。ハウスにしたって数千円でフルセットが買え、唯一高かったのは無音走行が可能なボールベアリング仕様のランニングマッシーンぐらいである。これほどコストパフォーマンスに優れ、エコなペットを考えるとハムスターの敵はおるまい。とりあえず大体の温度管理と餌の補充を考えてあげていれば2?3日の旅行はぜんぜん平気である。

・・とまあそんな感じで適当に餌を与えているものだから太りまくってしまい、寝顔は二重アゴどころか体に埋もれてしまうようになってしまった。しかし逆にこれがかわいかったりもする。

ところで・・・、家ではよく小さなネズミがよく出没するようになってしまい、台所のものをかじられてしまって困っている。

この前なんか堂々と目の前を走り抜けていきやがった。

しかし、このハムスターのおかげで不思議と寛容な目で見守ることが出来るようになったのである・・・。 :mrgreen:


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“ハムスターは最高のペットだ” への2件のフィードバック

  1. maki64

    パパさん、こんばんは。

    奇遇ですね。我が家もGW開けに小3の長男がペットが飼いたいと言い出し、思いついたのがこれ。うちの妻も犬はダメ。(嫌いではないが世話がかかりすぎる。と)

     昔妻が買っていた頃のケージが実家にあることを思い出し、許可したのがジャンガリアン。

     最初は1匹だったけど、世話の仕合で喧嘩になり(
    長男と次女)、結局2匹になっちゃいました。

     スノーホワイト、パールホワイトの2匹で白系です。

     餌と水だけやって、涼しいところに置いとけば、1週間は大丈夫でしょ。ねずみだもんね。(^^ゞ

     ところが最近は、飽きたのか世話もあまりしないようです。(@_@;)

     FMアンテナのところも、コメントお願いしまーす。
    (ところでパパさんは千葉ですか?)

    1. ホントうちと似てますね!

      実はすでに3代目で、2代目は買った次の日に死んでいたという、なんとも弱い動物だと思います。死なせると子供にも精神的ダメージがくるので、とにかく餓死させないように私も気にかけてやっているうちに写真撮ったりして自分が癒されています。 :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です