インスタグラム

「コロナ太り」・・・いい言葉だ。

そのなかでビーさんはうまく「メタボ脱却」なんかして、よくここまで体脂肪落としたなぁと舌打ち感心したものだった。

まじめにコロナ自粛し続けたせいで引き籠りとなり、気が付くと体重5kg体脂肪5%増えて僕はメタボになった。

まぁどうせこのまま自粛ムードはまだまだ続いて人と会う機会もないだろうとたかをくくっていたら、いつの間にか世間は解禁になっていたようで、気が付いたら九州でツーリングしてみんなと会うことになってしまった。

そして先週、久しぶりに再会した友人たちと過ごした数日は、それはそれはとても楽しいものだった。

ところがメタボのせいで夜はすぐ眠くなるし、ちょっと歩いてはハァハァ言って背中を押してもらいながら階段を上ったりとなんとも情けない。

1名限定の2階ロフト寝床を狙っていたのに動作が遅くて取られてしまったり、バイクを降りるときにトランクが重いせいでスタンドが外れてしまい勝手に倒れただけなのに立ちごけとか言われてしまう。

宿泊させてもらったライダーハウス?は新しくてとてもよかったです。併設カフェもガレージ風でお洒落です。

沢山バイク歴をお持ちのオーナーはいま125㏄に興味あるそうで、なんと倶楽部のメンバーにもなっていただきました。

BONDS HOUSE


前置きが長くなった。つかなんでメタボの話をしたのだろう。

ツーリングでご一緒したムーさんのインスタを紹介してもらったのだが、その写真技術の素晴らしさやそれに添える言葉に癒されとても感動してしまった。

僕は家に帰ると徹夜でムーさんの過去の写真やポエムを研究し、必死にその技を学び、そしてすべての力を出し切ってついに本日投稿した。

きっといいねがじゃんじゃん来るに違いない。

変換ミスった・・・orz

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください