ハオルチア

緊急事態宣言も解除され、そらさんとサイクリングに出掛けた。

そらさんの赤い自転車は小さいくせに3倍高い

江戸川サイクリングロードという快適ロードをたった20km走っただけで膝がガクガクした。子鹿のように。

ここ1年、すぐ腰を痛めることもあり、あまり激しい運動が出来なかった。

お決まりのように中年太りのパーフェクトジジイとなった。

ああ全身にモザイクをかけたい

ハオルチアを頂く

走り終わってそらさんのご自宅にお邪魔し、ハオルチアという多肉植物を2鉢頂いた。

多肉植物ってなんとなく気持ち悪いイメージを持っていたのだが、これはなんときれいな形をしているのだろう。まるで菊やバラの花のようだ。

ハオルチア・オブツーサ

報告BLOGを作る

いただいてしまった以上、決して枯らしてはいけない。
確実に絶交されてしまう。

逆にちゃんと育てていれば今後の友好関係は楽勝だ。

専用のブログを立ち上げて、経過報告をしていこう。

ハオルチアのページ

2件のコメント

  1. お疲れ様でした。
    おすそ分けしたハオルチアは、2日に水やりしましたので予定では9日辺りに水やりをして下さいね(^o^)/

    1. 1週間毎でしたね、了解いたしました。
      大きい株に育て上げてそのうち驚かせてあげます。
      ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください