カテゴリー
商品レビュー

電動耕運機を買ってみた

秋晴れの気持ちのいい日曜日、酒の肴用にチーズや鶏ささみを燻製していたら、数日前に注文していた電動耕運機がやってきた。

paypayモールの割引CMに釣られて買ったわけだが、Amazonプライム会員としてはいつ届くのかよく分からなくて遅過ぎる印象だ。

とりあえず、さっそく作業着に着替えて耕してみた。

夏にトマトやナスを収穫しただけで放置プレイ中の my farm
夏にトマトやナスを収穫しただけで放置プレイ中の my farm
AKT-500WR
絡まる雑草

そのまま始めたら雑草が絡まってモーターの負荷がすごい。 止まってしまうこともあった。レーキである程度の雑草を取り除いた。

モーターの負荷の都合で連続30分までというので、ときどき絡まる雑草を取り除きながら休み休み作業していた。

AKT-500WR
2時間後、驚きのふかふか状態に。

最初はただ空転して暴れるばかりの耕運機だったが、だんだん要領が分かってくると、楽に耕せるようになった。

耕運機というと自走する耕運機に一緒に歩いてついていくイメージだったが、こいつの場合は突っ走ろうとする犬を抑えながらついていく感じかな(笑)

硬い土が打ち砕かれながらだんだんサラサラになっていくのは楽しくてつい夢中になる。

電動でもパワーは十分である。ただコードがやはり邪魔なので、もし買い換えるならエンジン式になるのかな、エンジンの取り扱いは慣れてるし。

今まで丸一日重労働してた耕し作業があっという間に、それも楽しく出来てしまうこのブツが1万ちょっとで買えてしまうとは。

もっと早く買っとけばよかった。

「電動耕運機を買ってみた」への2件の返信

こんばんは。
先日の全ミーでは大変お世話になりました&お疲れ様でした!!。

電動耕運機、なかなか良さそうですね!。
うちの畑は「猫の額」なので鍬で耕せば充分なんですけど、カミさんの実家の畑が面積が広いので、コレがあれば便利だよね・・・と、さっきカミさんと2人で拝見しておりました。

冬のボーナスが出たら購入を検討してみようかなぁと、前向きに考えてます。

ええっ!あれだけ作られてるんだから耕運機なんかすごいやつ使われてるんだと思ってました。
新しく買うとしても、まさきんさんのボ、ボーナスを待つくらいの耕運機なら座って操作するようなデカいやつですよね、さすがです(゚∀゚)
せっかく耕したのでこれから植えるのはニンニクにしようと思いまして、高級な国産のやつを大量に買ってきました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください