カテゴリー
親業

五十にしてポケモンGOを知る

いまごろになってポケモンGOというスマホゲームを始めた。
一昨日アカウントを取ってがんばって今日はレベル10になった。

それまでポケモンGOなんてニュースとかで知ってはいたが、そもそもPCやスマホのゲームというのにあまり興味はなく、神聖な神社仏閣ではしゃいでいる連中を見かけると嫌悪感を抱くくらいだった。

ところで僕は「~パパ」なんてハンドルつけるくらいの超親バカである。
どれくらいかというと自分のスマホに娘アカウントのポケモンGOをインストールし、セブンイレブン等のポケストップに立ち寄ったら道具をゲットしてあげていたのである。

珍しいポケモンがいてもゲットしてあげ、リサーチのタスクをこなし、ジョギングで「歩く距離」を稼いであげたりまでもしていた。

そしてもう十分だろうというところまできた時、今度は自分のアカウントで1から成長してみたくなってしまったのである(笑)

自分はオカシイのかと思ってポケモンGOについてちょっと検索してみると、なんと若い世代より中高年・シニア世代の方が人気が上だというではないか!www ε-(´∀`*)ホッ

このゲームはGPSを使う。様々なところに出掛けて行く必要があるため引きこもりすることがなくなり、そして歩く距離もゲーム要素になるのでウォーキングして健康になるという。

操作やルールはシンプルで分かりやすく、基本無料でスマホだけあれば遊べてしまう。

今日はまぁまぁ天気も良かったのでクロスバイクで40kmほど走ってきた。

もちろんポケストップやジム巡りである・・w

今日1日でポケモン100匹と道具を300個ゲットした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください