うちの車は10月22日に切れてしまうのだが、季節的にイベント盛り沢山なこの時期は車を使うことが多くて車検をディーラーに出している余裕がいつもない。

だから手っ取り早く、とりあえず自分で車検だけ通しておき、あとで時間が出来た時に点検に出していたりしていた。

けど後整備でぶっつけ本番の車検は落ちるかもという不安でかなり緊張するもので(笑)、自分で点検をしっかりやって自信を持って通したいと思っていた。

今日はプロのサカグチさんにお願いして24カ月点検と点検簿の書き方、ブレーキフルード交換やプラグ交換などの整備について教わってきた。

以前からやってみようと本やwebで勉強はしていたものの、やるとなるとやっぱり不安で手を出せないでいたが、先生に指導してもらいながら体験できた。
惜しみなく教えて下さってありがとうございました。

焼き鳥丼をごちそうに!

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 今日は天気も良く、整備日和でしたね~☀
    均等に前後タイヤの山が減っていたのには驚きました。
    愛車に対するパパの愛を感じましたよ^^v

    1. ほんと天気も良くて、楽しかったです。
      自分で整備とかすると愛着もなお一層増しますね。
      ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください