天ぷらうどん

宮崎駅のうどん屋さんで天ぷらうどんを頼んだ。

こっちだとさつま揚げなんだ…

食べかけですんまそん

「天ぷらうどん」への3件のフィードバック

  1. そうそう、うちの母がよくさつま揚げのことをてんぷらって言ってました。
    (さつま揚げとは鹿児島のお土産)
    でも天ぷらもてんぷら。
    柿と牡蠣はイントネーション同じ。
    あとぜき、ちり箱、ペンが出ない…
    全て九州を出てから間違いだと気付きました。
    でも天ぷらうどん頼んでさつま揚げが出てきたらさすがにショック隠せないよな。

  2. さつま揚げとは鹿児島のお土産←言葉足らずでした。
    こっちで言うさつま揚げとは、鹿児島のちゃんとした物のことを言い、それ以外のものはてんぷらと呼ばれるのです。

  3. 詳しい解説ありがとう(笑)、昨日千葉に帰ってきました。
    天ぷらうどんはメニューにかっこ書きで「白身」って書いてあって、安いのに魚か豪華だなぁとかとんでもなく期待増幅されてました(´・ω・`)
    本場はあれが天ぷらで、さつま揚げはもっとちゃんとしているというのは気になる話だ。
    あとぜきなんて聞いたことないしwゴミ箱、インク出ないであってるんかな。
    入試の出来が良くなかったみたいだから3/11あたりにまたリベンジで行くことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください