ミズノランニングシューズ マキシマイザー 19を買う

アマゾンは今、スポーツウェアとシューズを10%オフクーポンを出しているので、なかなか縁がなかったミズノのランニングシューズを買ってみた。

2940円だから10%オフで2646円、送料無料。

マキシマイザー 19

この値段にしてはインソールが立体成型で、ソールはかかと部の硬質ゴムが厚めになっていて、いつもここが一番摩耗するオレ的には最適だ。

いつも音楽を聞き考え事などしながらだらだらと8分/kmペースで走る。
ちなみに早く走れる人は母指球あたりが一番減るらしい。( ˘ω˘ )

マキシマイザー 19

幅は3Eあってちょっと大きく感じる。今は寒いからオーバーソックスを履いているのでちょうどいい・・。

走った感想

なんとなく底が硬い。特に走り始めは本当に硬くて足裏が痛くなる。
だけど走り出して5分もすればだいぶ平気になってくるので、なじんでから最高のパフォーマンスを発揮する靴なのかもしれない。
とにかく踵をついてゆっくり走ると足が痛くなるので、つい6分/kmくらいにペースを上げてしまう。

1日ごとに交互に履いているアディダスのFalcon Elite 5は逆に柔らかめでふわふわする感覚だ。こっちの方がゆったりジョグが楽しい感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください