カテゴリー
料理

今日はイチゴ三昧

GWが終わり、世間一般にはいちご狩りシーズンも終了となるわけだが、それでもまだまだイチゴは生り続けているわけでイチゴ狩り農家の友人から勝手に採りに来ていいよって声が掛かる。我が家にとっては待ちに待ったイチゴ狩りシーズン到来だ!ヾ(≧▽≦)ノ
今朝の8時。おお、高設栽培始めたんですね、採りやすーい!

朝の苺の苗は水滴が王冠のようについてとても綺麗だった。

それにしてもぜんぜんまだイケんじゃん、なんで終わりにするん?

食べて採って2時間後、お礼を言って家に帰る。大変ごちそうさまでしたm(__)m

帰ってヘタ取りして、いろいろ加工する。

ジャム

タルト生地(おからじゃないからね)

苺酒
その他いろいろ・・
庭のシャクナゲは満開だったが昨日の大雨で花が落ち、苺のせいで忘れ去られ、可哀想な感じだった。

「今日はイチゴ三昧」への10件の返信

やっぱりプロの農家の方の「仕事」は、本当に見事ですね・・・(驚)。
大量のイチゴ、様々な楽しみ方で戴けて、本当に羨ましいです。

はい、うちはめったにいいことがないのですが、年に一度の祭典に歓喜しております(#^^#)
まさきんさんはやはりそういう視点で植物を見てしまうのですねw

お、お、お腹…痛くない?
苦しんでない…???

あんな思いをしたのに、やっぱり苺は美味しそうに見えてしまいます。。。
良い友人をお持ちですね(*^^*)

イチゴ食べての腹痛はですね、恐らくですけど、たまたまカビているのに当たってしまったのでは?
通常農家さんは頻繁にそういうのを摘出してると思うんですが、今回はもうあまり手入れしていないハウスでしたからかなりカビている実もありまして、枝についている状態でもイチゴはすぐ腐るんだなぁって驚いてしまいます。
それでもやっぱり美味しいからめげずにチャレンジしてくださいね(^-^)

花も青い実も沢山付いてるから、これからまだまだなりそうなんですけどね。
もう終わりだなんて…

ですよねー・・
たぶんこれから気温が上がるから日持ちしなくなるんかな?
ここんとこ涼しかったからいい実がなってるよって園主がしきりに強調してたのでたぶんそういうことだと思います(;^ω^)

こ、これは…
(≧▽≦)

甘~い匂いがここまで届きそうな写真ですね!
羨まですw
(#^^#)

はい~普段あまり自慢できるものがないだけに、これは思いっきり自慢させてください!
最高でした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください