キジバト vs ヒヨドリ

なにやら庭で鳥の羽ばたく音がやかましい。
ヒヨドリがなにかを咥えていて、キジバトが執拗にそれを狙って追いかけまわしていた。

オレの大好物のピーナッツを投げてやろうと、窓を開けた。

カラカラ…

バサバサ バサバサ

2匹とも逃げていなくなってしまった・・

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. やっぱり千葉県民はピーナッツが日常食なんですね!

    そりゃあ鳥さんたちもその眼力でロックオンされた日には…ピーナッツにありつく前に自分たちが喰われると思ったんでしょうね~(゚ω゚)(。_。)ウンウン

    1. そうそう、鶏肉大好きだからさ・・ってオイ!
      がんばってボケてみました。
      ピーナッツもそうですね、いつもそばに置いておいて小腹がすいたらちょこちょこつまんでます。
      なんつってもハーバード大学お墨付きで血管強くする長生き食品ですからね~(^-^)

  2. こちらではヒヨドリや鳩の空中戦はあまり見ませんけど、夏場ならセミとカラスの空中戦が繰り広げられているのをたまに見ます
    空中戦といってもセミは逃げるだけだけど、生命がかかっているスピードと切り返しは凄いなぁ…って魅入っちゃいますよね

    1. セミとカラスですか、それも魅入っちゃいますね~
      私はセミが飛ぶところをあまり見たことがないですよ。(ひっかけられることはよくありますけどね!)
      カラスってゴミあさりしてて、たまに近くで見かけますけど意外と大きい鳥ですよね。
      あれに襲われたら怖いなぁっていつも怯えてます・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください