カテゴリー
ワークアウト

LSD

LSDとは薬物や車の話ではなく、マラソントレーニング法の一つであるロングスローディスタンスのことである。かなり遅いペース7,8分/kmで2時間以上走るというやつだ。
今日はわりと風も穏やかだし、寝正月でメタボになった体をリセットするため、有酸素運動効果を最も期待して20kmのLSD走に出た。(決して歩数計の数値を稼ぎたいからではない。)
折り返しの10km地点は九十九里海岸だ。この寒さでもサーファーが10人ほど海に入っている、すごいなぁ。
このまえ再会した旧友が今度夏に教えに来てくれるって言ってた。まずはロングボード(?)だと。この歳でサーフィンデビューかよ。でもオリンピック候補地になるほどメッカな近くに住んでいてやらないのは人生の損だと思ってたからひそかに楽しみ。
活動量計をチェックすると、2時間半で2万4千歩ほど。ちょっと刻み過ぎだったか・・
自転車を始めてからは10km走までしかしなくなっていたから、20kmなんて2年ぶりくらいなんじゃないかな、足首と膝が悲鳴を上げて最後は少し歩いてしまった。太ももの筋肉は家に帰って休んでいるとバキバキに硬直していった。これじゃあフルなんて無理だね・・・

「LSD」への3件の返信

こんばんは。
なにやら本腰を入れて運動はじめましたね。
身体を動かすのは気持ちいいですからね、
私もさっさと動けるようにしなくては!

サーフィンもいいですね、大分昔ですが、
ロングボードならけっこうなご年配の方がやっているのをよく見かけた記憶がありますね~
うねりには気を付けてくださいよ!

かなり遅いペースで7,8分/kmですか。
ふ~ん…

私も最近歩いてるんですよ。
結構早いペースで9,10分/kmですけどね…

ちなみに昨日は飲み会の後歩いて帰りましたよ。
20分/kmくらいかけてゆっくりと^ ^

こんばんは。
最近の腰痛も体が重くなったからなんじゃないかと思ってますよ。
やっぱり体は常に動かしていないと調子悪くなりますな。(回遊魚みたい・・)
そういえば君はサーファーだったね。
デビューしたら一緒にやろうじゃないの、いえ教えてくださいよろしくお願いします。

ゆるりさんウォーキング始めたのですね。
歳をとっても元気でいるためには足腰の鍛錬が必要だそうですよ。
お互い椎間板には懸念があるけどロコモ対策をしっかりやりましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください