テラス制作

犬走りを延長するかのごとくテラスを作ってみた。

実はコンクリートで何かするのは初めてで戸惑いつつも何とか完成。

テラス

いかにもシロートが作りました、って感じの出来だけど感動ものです。次に作るときはもっと上手に出来るんだろうなって思うんだけど、なかなか次なんてないかも。

表面は玉砂利の洗い出しみたいな仕上げをやってみたかったんだけど、難しいので御影石のタイルみたいの貼ってみた。

次回は腐ってきたぬれ縁を倍の大きさで作り変える計画です・・・ 🙂

草刈機が調子悪~

我が家で使用している草刈機は共立製AT203G。ホームセンターで15,000円くらいだったか、もう10年前だからよく覚えていないが衝動買いしてしまった。うちはいわゆる住宅街ではないので、周りは雑草だらけでけっこう使える道具として重宝している。

でもメンテナンスは怠け気味でここ2~3年はエンジンの調子が良くない。

共立AT203G エアクリ外したところ

“草刈機が調子悪~” の続きを読む